I LOVE 流しそうめん!

流しそうめんを愛するアナタにお届けする「世界流しそうめん協会」のブログ

糸島塾2017の塾生「流しそうめんの最長記録 (15歳以下の流しそうめん最長記録)」樹立!!

今日生まれた世界記録は、「流しそうめんの最長記録 (15歳以下の流しそうめん最長記録)」という新しい記録です!
協会が設定したルール(ギネス世界記録と同じぐらい細かいルール)を元に糸島市の子供たちが糸島JCの方達と一緒になって挑んでくれました!

そして記録「665.1m」。

設置の作業風景もずっと見てましたが、子供たち本当にスゴいと思いました!
これまで何回も3km〜の流しそうめんにチャレンジしてきましたが、基本的に大人だけが作業する形で子供が作業することはほとんどありませんでした。
が、今回は子供が主体。これまで伐ったことも無い竹を伐る所から始めて加工、設置まで本当にみんなで頑張ったと思います。
見ているこちらが元気をもらいました!

世界一、おめでとう!!

学校始まったらみんなに自慢してね笑
このプロジェクトの動画も作られるそうなんでまた紹介しますね〜^ ^

#流しそうめん #そうめん流し #そうめん #素麺 #流しソーメン #somen #ソーメン #そーめん #糸島市 #糸島